企業理念

■顧客のニーズ(要求)とビジネスのシーズ(種)をタイムリーに追求し、解決策を提供し続けることにより社会に貢献する。

■個人の自主性と成長を尊重し、誠実に努力した結果の過ちに寛容になる。

■全従業員の日々の業務は、全方向で顧客に向いて遂行されている。

■社会に貢献する仕事から利益を得る。


お客様(経営陣と現場)にもっと賢くなって頂きたい。
弊社は、事業コンセプトを
「サービスコンサルタントカンパニー」
と設定致しました。

※ビジネスの主役はお客様(経営陣と現場)。そんな思いが事業コンセプトに込められています。

私たちは、ITに関するコンサルタント業務を通じ、お客様と接する中で、お客様の業務に役立つと思われるサービスを提案し、一緒に改善するこを目指しています。
そのためには、常に私たちは、仕事の内容を振り返り、能力・知識の向上に努めてまいります。
そして、常にお客様の立場に立って、お客様が何を必要としているか、お客様に役立つため、お客様t情報を分かち合いたいと考えております。

■私たちが考えるサービスとは

◆無形性
 サービスには、形が無いため、それを利用する以前に、実際にお見せすることができません。
 私たちは、ITに関するコンサルタント業務を長年経験した仲間です。
 私たちの会社の実力を評価頂くために、是非一度ご利用下さい。

◆効果性
 サービスには、一度に提供できる量に限界があります。
 私たちは、PDCAサイクルにPMBOKの概念を取り入れ、限りあるリソースの効果的な利用を常に模索していきます。


※図は、業務が「立ち上げ」から「実行」に移って、やがて「終結」に向かう主流の流れがあって、それを取り巻く「計画」と「監視コントロール」の繰り返しがあることを意味しています。

弊社では、プロジェクトマネージメントを、計画と監視コントロールでプロジェクトに働きかける仕組みと捉えています。

◆多様性
 サービスの提供者の能力には、当然バラツキがあります。従って、ご提供するサービスが同一であると言えません。
私たちは、従業員を定期的に教育し、ポテンシャルの向上を図ると共に、お客様を含む現場スタッフの能力向上に尽力します。それが、お客様との信頼関係を構築する現実的な方法と信じています。

◆不可視性
 サービスは、在庫としてあらかじめ準備しておくことはできません。また、実施されたサービス自体は、消滅してしまいます。目に見えないものをご利用頂くために何より大切なことは、お客様に信用して頂くとと同時に、お客様と弊社の間の信頼関係を築くこと以外にないと考えております。
 そのために、弊社は最善をつくして参ります。

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